欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

クラブワールドカップ 浦和レッズが日本勢として初勝利

http://www.jsgoal.jp/2007fcwc/news/article/00058415.html


アジアチャンピオンとしてCWC参戦の浦和レッズ。格下の愛媛FC横浜FCに連敗しどん底のチーム状態。しかも攻撃の核であるポンテを負傷で欠くという厳しい布陣でしたが3-1でセパハンを破り準決勝進出。ヨーロッパチャンピオンのACミランへの挑戦権をつかみました。
ポンテがいないのでぼろ負けという可能性も覚悟していたのですが、左サイドの相馬が幾度もチャンスを作りそのうちの1本を永井が決めて先制。さらにワシントンのゴールとオウンゴールで3得点。Jリーグ終盤の点取れない病は治ったようです。


あぁ次はACミランか。
ただのプレシーズンマッチなら適当に手を抜いてくれるだろうけど、クラブワールドカップとなると本気だろうなぁ。
勝てないまでもせめて1点取って欲しい。
まぁマイアミの奇跡のようなことが起こらないとも限らないけど。