欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT900

SONY 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-AT900

たまりにたまったビックカメラのポイントを使い切るために購入。在庫の最終処分でポイント0%だったので、こちらも勢いで買ってしまった。
今まで使っていたのは同じソニーのBDZ-T70。2007年モデルですか。AVC録画出来るようになった最初のモデル。


AT900のほうは録画中の制限が減っているのが嬉しい。T70では録画中はほかのチャンネルを見ることも出来なかったから。(追いかけ再生で見るとか手段はあったけど。)
ムーブバックが何気に便利。T70の中に入っていたのはBD-REを経由して全部移しました。


ルームリンク(DLNA)も設定。寝室のPS3に飛ばしています。今時有線LANなのは納得が行きませんが。パナ機は無線だから見劣りしている。
設定は
http://www.sony.jp/support/dlna/settings/
あたりを参考に。
設定は簡単に終わったけどPS3側で再生すると "再生できません。(800288D8)" と表示されて再生出来ない。
答えは意外なところに。AT900側でDLNAの設定画面を開いたままだとPS3側で上記エラーが出ます。設定画面を閉じたら正常に再生出来るようになりました。


まぁもうすぐ新モデルが登場するのは分かっているのだけど。
パナ対抗で3(以上)チューナと外付けHDDくらいはやってくるでしょう。個人的にソニー機で対応して欲しいけどいつまで経っても対応しないのはHDD内レート変換。新型にこれがつかないことだけは祈っています。これがつくととても悔しい思いをするので。