欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

沖縄

お正月休みは沖縄へ行ってきました。
とても1月とは思えない暖かさ。


中城城跡。
1月1日に行きました。予期せず道路が大渋滞。329号線側から行きましたが交差点を曲がったとたん大渋滞。何かイベントでもあるのか?と思いましたがそうではありませんでした。
329号線側から行くと途中の成田山に初詣に来た人の渋滞に巻き込まれます。観光客はそんなこと知らないよ...。
行く機会のある人は西側の330号線側から行きましょう。こっちからだと空いています。
でも中城から眺める景色はとても良かったです。



勝連城跡。
こちらの城(グスク)も素晴らしかったです。
ただ足下がかなり悪いです。絶対にスニーカーにしましょう。女性の方はヒールで行かないように。



海中道路。
車で走ると爽快です。途中の海の駅にある "海ぶどう丼" が何気に美味しかったです。



残波岬
地球って丸いんだな、というのが実感出来ました。
断崖絶壁で釣りをしている人がいましたがどうやって行ったのだろう。。。