欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

コクーンから動画を吸い出す

http://www.giga.jp.org/sw/videomoth.html


ソニーコクーン チャンネルサーバから動画を吸い出すMac用ソフト。コクーンって正式対応してるのはVAIOシリーズだけなので、こういうソフトは嬉しいよね。
わたしはハイブリッドレコーダではDVD-RAM経由でデータを吸い出してるけど、コクーンNECのHDDレコーダを使う方が実はあってるのかも。DVDのオーサリングもライティングもPCでしかやらんから。(わたしのDVD作成は全てWindows上でやってます。プロ分野は知らんが、民生レベルなら圧倒的にWindowsのほうが環境が整ってるから。)