欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

トム

謎の魚介類スープ。

レンズ曇っちゃった。
う〜ん。周辺減光が結構起きてますね。小型のデジカメで起こるのは宿命のようです。って今調べて知ったんだけどね!
Photoshopで周辺減光を修正する
http://www.eonet.ne.jp/~nighthead/fz10/genko.htm
修正ソフト (for Windows)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se134059.html?site=n
http://homepage2.nifty.com/galaxystar/yimg.htm


J-COM(ケーブルテレビ)のデジタル切り替え終わりました。
ターミナルは予想通り悪名高い松下製TZ-DCH500でした。何が悪名高いかって言うと出力1も出力2からもステータス表示が出力されるってことさ。ようは録画したときに『データを受信しています。』などという表示が入ってしまうんだよね。
接続してるのは松下のハイブリッドレコーダDIGA E100なので連携はばっちりです。
ただわたしは
テレビへの出力:レターボックス 4:3テレビなので。
ハイブリッドレコーダへの出力:スクイーズ
としたいんだけど、この設定は出来ない模様。スクイーズで録画しないとせっかくのBSデジタルの高画質がもったいないじゃん!(といってもハイビジョン記録出来るわけではないけど、レターボックス記録よりはずっと綺麗。)
あと色々と実験しているうちに地上デジタルコピーワンスでありえない現象が起きたぞ。偶然か?(ただいま再現試験中。)ただ単に実験用につかった動画の収録時間が短いだけでした。


やはり4:3テレビだときついかな。
比較的低価格なワイド液晶テレビ買わないよ!載せるだけだよ。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040929/dion.htm
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/tv/products/index.cfm?PD=13320&KM=KLV-23HR2
この辺まで頑張るのは辛いねぇ。
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-26lc4/