欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

MacOSXが動作可能なPC用エミュレータ CherryOS が登場

http://www.cherryos.com/index.html
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/13/news026.html


現在配布は中止しているようですが、PC用PowerMacintosh G4エミュレータCherryOSが発売。50ドルくらいなら買って試してみても良い気がする。
しかしホストCPUの80%くらいの速度で動作するとなっているけど、それはあり得ないだろう。たとえば2GHzのPen4ならPowerPC G4の1.6GHzくらいと言いたいのだろうけど、絶対にないでしょ。そもそもPowerPCのほうが早いんだから。
あくまでもCPUのみのベンチでの話。体感速度ならPen4 2GHzのほうが早いと思う。