欲望の塊 3rd

古いMacを蘇らせる

Mac mini (Late 2012)を買った

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

APPLE Mac mini/ 2.3GH Quad Core i7/4G/1TB/USB3/Thunderbolt MD388J/A

いわゆる"竹"の吊るしモデルです。
メモリだけ起動確認後にすぐ交換。SanMaxのエルピーダメモリのチップ搭載品を
指名買い。
確か6000円くらいで買ったのだけど、円高の影響で今は倍くらいするのね。

出てすぐに買っているので、初期に話題になったBON(Black Out Now)も数回体験。
ファームアップ後は一度も発生していない。
ただしうちのモニタ(三菱243WG)だと一番左側の1ドットだけ緑色の線が入っている。
たいして気にならないので放置しているけど。
(問題となっているのはHDMIだけ。HDMI→DVI変換すると出ないんだけどね。)


さすがにi7の4コアだとかなりの早さ。かなり長い間戦えそう。
戦いが厳しくなってきてもSSDに換装すれば第一線に復帰出来るであろう。
アプリの起動だけならMacBook Air(2011)のほうが早いけど、その他の動作は
Mac miniのほうが早い。